忍者ブログ
マリさんのうららん日記
-material by whim+
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリさん
性別:
女性
自己紹介:
ブログ移転を計画中だったりそうでもなかったり。
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたく2010年を迎えることができました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

新年祝い(?)のIAです


ホントは今年の干支のトラを描こうと思ってたんですけどね・・・。
ふと気づくと、いつのまにか某電気ネズミに・・・。
むしゃくしゃしてやった。今では後k(ry

なんだかんだで、もうすぐブログ開設して1年が経過しようとしています。

これからも(気が向いたら)モソモソ頑張っていきたいと思いますので、
今年も当ブログをよろしくお願いします。
PR
今年も残すところ@1週間を切りましたね。

ウチの会社も今日で仕事納めです。

休みは、、、1週間ちょっとあるかな・・・?

今更ながら思うんですが、

学生って休み長いデスヨネ。

今更ながらずるい!と思っちゃいますよね(

まぁ、、、

休み長すぎても、休みボケがひどくて仕事にならな・・・、
この短い休みをどう有意義に過ごすか!

って計画立てようと思ったんですが、、、

計画通りに行かないのは見えてるので、
いつもどおりの無計画で(ぉ

明日から実家に帰省しますb
犬飼ったんだっさ!

何で猫じゃないの(ソコカ

実家から「Wii買ってこいやぁっ!(高田信彦風に)」って言われたので、
やる時間無い癖に購入という。。。
実家にまた奪われるんですね。

二機目なんだけど・・・。購入・・・。

ボーナス出たからってたかるんじゃないよぅ・・・(´・ω・`)

Sのマフラー買おうと思ってたのに買えなくなっちゃった!
ウチってばドンマイ!

orz

っと、今年@1週間しかないので、
今年のうちにやっておくことは今年のうちに片付けちゃいましょう!

部屋の大掃除は帰ってきてからだけどね!

とりあえず、皆さん、良いお年を~(ムリヤリ
「キラッ☆」の元ネタを今更ながら知りました。

だから何なのかって?

いや、ただそれだけなんですけどね・・・。

あれです。

オプーナっていうWiiのゲーム知ってますか?

伝説の(?)ワゴンゲーですね。

それを敬愛する(?)歌を歌った人が2ちゃんねるにいたそうな。

和魂飛行 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=77noCjecoz0
「わごんひこう」と読みましょう。「わだましいひこう」じゃないぞっ!

そう。
この歌から元ネタを知ったわけです。

本物と聞き比べてみましたが・・・。
一瞬本物じゃないかな?と思ってしまうほどの歌唱力・・・w

言っておきますが素人さんですよ?
歌詞で笑うけど、歌唱力がすごいので普通に聞けちゃうという罠・・・w


ところで。

オプーナですか。
ソフトは持ってるんですよ、実は。

本体ないけど・・・w

キャラデザでやたらめったら叩かれましたけど、
BGMは秀逸なんだ!

だって崎元さんだもん!

崎元さんって誰ですか?
って言う人が多いはず。

メジャーなところを揚げると、
FFタクティクスとかFF12とかの作曲者さんです。

BGMいいよBGM。
正直癒されるよ! ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=lfudDzITiw8&feature=related

ごめんなさい。
また殴り書きです(ぉ
先週の日曜日のこと。

お仕事頑張っている(であろう)自分へのささやか~なご褒美として、

DS-i LL買ったんですよ。

コレでポケモン通信進化させまくりだZE!
な~んてウキウキしながら起動してみると・・・。

あれ。

タッチパネルが反応しない・・・?

他のボタンを押しても、うんともすんとも言わず・・・。
調べてみたら、DSにたま~に起きてる初期不良の一種だそうな・・・。

天下の任天堂さんでもこんなことって有るんだなーと思いつつ、
初期不良だったらお店で交換してもらえるでしょ?

と、一路、購入したお店に逆戻り~。

お店の人に事情を説明したところ・・・。

「当店の責任じゃないので、こういったトラブルはメーカーに直接対応していただかないと・・・。」

・・・へ?

ウチが壊したわけじゃないのに?単なる初期不良なのに?
じゃあ、保証書に書かれているこのお店のサインの意味は・・・?

と、流石のウチもちょっとお怒りモードです。

売ったらそれでおわり?それはちょっとおかしいでしょ==;
中古じゃないんだしさ。。。値段的にもそんなに高くはないものですけどね・・・。

単なる「接客において必要な最低限の対応」をとられたっぽいです。

いかにも、「面倒な客だなぁ」っていう態度があからさまに出ていたので・・・。

物を創る側の人間としては、
こういう人には販売任せたくないなぁ・・・。
と、つくづく。

あ、結局交換はしてもらえましたよ~。
一応、一件落着・・・かな?
エコって大事ですよね。

でもエコが地球温暖化に結びつくとは限りませんよね。

地球温暖化なんておきてないんだってさ!

温室効果ガスに影響するのはCo2じゃなくて水蒸気らしいよ!

http://news.livedoor.com/article/detail/4495428/

↓地球温暖化に関する論文

http://env01.cool.ne.jp/global_warming/report/kondoh02.htm


現在、地球は間氷期っていうものらしいです。

散々地球温暖化がどうとか謳われてますが・・・。
結局はあれですね。

化石燃料とかの資源の代替品を模索するための狂言に過ぎなかった・・・と・・・。

これは・・・。
エコカー減税とかありますけど・・・。
そのうちなくなりそうですね==;

自動車業界にも確実に影響を与えそうですね・・・。
忍者ブログ [PR]