忍者ブログ
マリさんのうららん日記
-material by whim+
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリさん
性別:
女性
自己紹介:
ブログ移転を計画中だったりそうでもなかったり。
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日のこと。

お仕事頑張っている(であろう)自分へのささやか~なご褒美として、

DS-i LL買ったんですよ。

コレでポケモン通信進化させまくりだZE!
な~んてウキウキしながら起動してみると・・・。

あれ。

タッチパネルが反応しない・・・?

他のボタンを押しても、うんともすんとも言わず・・・。
調べてみたら、DSにたま~に起きてる初期不良の一種だそうな・・・。

天下の任天堂さんでもこんなことって有るんだなーと思いつつ、
初期不良だったらお店で交換してもらえるでしょ?

と、一路、購入したお店に逆戻り~。

お店の人に事情を説明したところ・・・。

「当店の責任じゃないので、こういったトラブルはメーカーに直接対応していただかないと・・・。」

・・・へ?

ウチが壊したわけじゃないのに?単なる初期不良なのに?
じゃあ、保証書に書かれているこのお店のサインの意味は・・・?

と、流石のウチもちょっとお怒りモードです。

売ったらそれでおわり?それはちょっとおかしいでしょ==;
中古じゃないんだしさ。。。値段的にもそんなに高くはないものですけどね・・・。

単なる「接客において必要な最低限の対応」をとられたっぽいです。

いかにも、「面倒な客だなぁ」っていう態度があからさまに出ていたので・・・。

物を創る側の人間としては、
こういう人には販売任せたくないなぁ・・・。
と、つくづく。

あ、結局交換はしてもらえましたよ~。
一応、一件落着・・・かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
半径85cmはこの機体のグレイズ距離
保証書って普通購入した店舗で交換するためのものだろうに・・・
というか結局交換するならさっさとすればいいのにね!

ところで俺はリンクに入ってる人のブログは巡回してるよ
いまさら驚かれても困るぜ!

ついでに先日のコメントに追加
情報を受け取る上で頭の違いは余り関係ないと思うよ
ただ情報をそのまま受け取るというのは危ないって話

メディアリテラシーって言うんだけど日本ではこの分野の認知が遅れてるからなお怖い・・・

参考↓超オススメ
http://gikoheiki.web.fc2.com/kako_ziken/kougi_mm.html
Hukkun URL 2009/12/21(Mon)21:39:02 編集
無題
俺も最近 初めから壊れてる旅行カバン買いました。
新しいのとすぐ交換してくれるのが普通だと思ってたのに、メーカーのほうに問い合わせてからって言われて、腹たって この店は不良品を扱う店なんですねぇって言ったら 慌てて新品もってきましたょ!!
あれはむかつきましたねーw
タカ 2009/12/22(Tue)23:06:29 編集
ん・・・
以前、電動カミソリを購入し・・・使ってたのよ・・・

電池切れて、さて充電充電って思ってさ、、、充電したら。。。アラ不思議、充電されてないじゃあーりませんか==;

速攻メーカに電話連絡・・・電池不具合ですね~~と軽い口調で言われ・・販売店に持っていって下さいってアゴで使われ・・・
イライラしながら販売店に==;
困惑気味の販売員相手に「メーカからこっちに持ってくるよう言われましたー」と伝え、、30分待たされた挙句・・・

なんとかメーカに送付して対応していただけることに・・・

ヨシこれで大丈夫だろう♪と思って使ってたのヨ
その後手元に帰ってきて、1回は充電できたサ♪

2回目??フッ・・・ご想像の通り、、、充電できなかったよ(´・ω・)

頭きたけど。。あきれの方が勝って、もう放置さ(´~`)ノ

長文になっちゃったけど。。。そんなメーカもあるってお話。

あれは・・・ムカツクヨネー==;
雅焔 2009/12/23(Wed)19:46:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]