忍者ブログ
マリさんのうららん日記
-material by whim+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリさん
性別:
女性
自己紹介:
ブログ移転を計画中だったりそうでもなかったり。
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコって大事ですよね。

でもエコが地球温暖化に結びつくとは限りませんよね。

地球温暖化なんておきてないんだってさ!

温室効果ガスに影響するのはCo2じゃなくて水蒸気らしいよ!

http://news.livedoor.com/article/detail/4495428/

↓地球温暖化に関する論文

http://env01.cool.ne.jp/global_warming/report/kondoh02.htm


現在、地球は間氷期っていうものらしいです。

散々地球温暖化がどうとか謳われてますが・・・。
結局はあれですね。

化石燃料とかの資源の代替品を模索するための狂言に過ぎなかった・・・と・・・。

これは・・・。
エコカー減税とかありますけど・・・。
そのうちなくなりそうですね==;

自動車業界にも確実に影響を与えそうですね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
プリウスは乗らんぞっ!!!
タカ 2009/12/18(Fri)20:12:58 編集
無題
プリウスがダメならインサイトで!!!
mari 2009/12/20(Sun)12:05:44 編集
風邪とかしねばいいのに
ちょっと気になってしまった
あえてマジメにコメントしていこうかね


第一に今度のクライメートゲート事件

主だった科学者たちからの支持を受けていないことからも甚だ疑問
http://ja.wikipedia.org/wiki/Climatic_Research_Unit%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

そしてもし本当に陰謀だったとするならそれは何かを目的として作られたわけであって
COP15の会談を見れば分かるとおり温暖化対策なんて国レベルとしてはまったくやりたくもないことなわけだし

そもそも世界のほぼ全国家がその事実を認めているということは利害の関係以上に明白な事実というわけで
流石に陰謀で世界のほぼ全国家に認めさせるわけにはいかないと思うんだ


第二に引用された論文の近藤邦明って人は正直その論文の不正確さには定評がある人
ググって見ればネット上で散々にいわれてる彼が見えるはず


第三にクライメートゲート事件はおいといて今までどおりの温暖化説の証拠提示

// 気温のグラフ(左が現在)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Holocene_Temperature_Variations.png

// 二酸化炭素濃度のグラフ(右が現在)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Carbon_Dioxide_400kyr.png

// 海水面の高さの変化(参考までに)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%BA%96%E5%A4%89%E5%8B%95

グラフみてみると分かるとおり明らかにここ100年弱で突出しているんだ
地球温暖化は地球の長期的な気候変動ってのはこの図で見る限りはどうかと


第四に水蒸気ってのはあれかね

"最大の温室効果ガスは水である"ってやつかな

それは正しいんだが二酸化炭素も温室効果ガスなんだ
水の総量はここ数千年大して変わっていないんだから値としては無視すべきでは

とはいえ氷が溶けてるから無視どころか温度上昇に繋がる要因ではあると思う
氷は溶けても即湿度上昇に繋がるわけではないけどね


第五にエコが地球温暖化対策になるか?という点

まぁこれはなることはなるんじゃない?
本気で対策するなら車を全て廃棄処分にでもしたほうがいいと思うんだがね
この点に関しては魔sに同意しなければいけない(´・ω・`)まだまだ対応する気は感じないぬ



以上(´・ω・`)
まぁ別に判断は自分でするものだから信じなくてもいいんだけど
胡乱な情報だけを見て温暖化対策を判断されるのは悲しいからコメントしたよ!

ちなみに日本では既に化石燃料から原子力にシフトしつつある
原子力なら温暖化対策にもなるしね(´・ω・`)原子力万歳?
Hukkun URL 2009/12/21(Mon)01:55:39 編集
無題
頭弱くてゴメンネ!

ってかハックンがこのブログ覗いてることにすごい驚いた私がいr・・・
mari 2009/12/21(Mon)21:05:33 編集
やっちまったZE☆
古い記事にわざわざコメするのもまずいかもしれないけど
ネット上で陰謀説を唱えてる人がいたから凸ったら

本職の方でした\(^o^)/

まぁもう忘れてるかも知れないこの事件の
参考にでもと思ったから書き込みでも

http://d.hatena.ne.jp/Hukkun/20100301/1267425902

答えは自分で出してみてNE
まさか本当の研究者にぶつかるとh
Hukkun URL 2010/03/02(Tue)04:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]